Chill hair工事完了 + 小さな夢「海辺の生活」2018.06.01 - ブログ

5月初め、ファサード(正面デザイン)のお手伝いをしたChill hairさんのお引き渡しでした^ ^場所は隣町の基山町です。オーナーさんの希望を聴きながら出来るだけイメージを共有し、良い感じで仕上がりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

5月末、小さな夢を叶えてきました。海沿いに住みたい!朝散歩しながらビールを飲んで家でゆっくり過ごす。海沿いに引っ越そうかなーと考えてたけど、事務所まで通うには距離がありすぎるという事で諦めていました。

 

ただやっぱり住みたいなーという気持ちもまだあって、ビジネスホテルだと狭いし、なんかイメージと違う。良いホテルだと一泊はできても長期は無理・ ・ ・どうしたもんかな〜と思って、聞いたことはあった民泊を何気なく調べてみたら、 、 、発見!!海辺に一軒家があった!

 

と言うことでその日に予約して5月末、自分の誕生日をまたいで5泊してきました^ ^そのうち2日は車で通勤、下道だと1時間40分、やっぱり遠かったです。

 

でも海辺の生活は十分味わえました。家で食事をつくったり、ぷらぷら散歩してパン買ってビール飲んだり、安くて美味しそうな焼き鳥屋にトライしたり、たまたま通りかかったおしゃれなお店で外食したり。誕生日には、カウンターから海が見えるおしゃれなお寿司屋さんでいっぱい飲んで^ ^食事のあとは家の前が海だったのでビールを持ってよなよな飲んだり。

 

自分の小さな夢を叶えてあげるのって良いです。できないってあきらめずに、どうしたら出来るか考えて叶えてあげる。夢を叶えてあげると自分が喜びます^ ^人生楽しく生きる。

 

小さなことでもやってあげると、あれ??以外といろんなことも出来るかも!と可能性がみえたり、自分が無意識に無理と決めつけたり流していたことも出来るかも!と可能性や意識が広がったり。自分がしたい事に少しづつでも許可を出してあげると、次の夢も叶いやすくなると思います^ ^

 

大石

 

 

 

 

 

一覧に戻る