COMPASSを持ってキャンプへ2017.05.26 - ブログ

今日は、スタッフの日々の出来事。
先週末、キャンプで九重まで行ってきた中村です。
新緑が本当キレイで、この時期のキャンプが一番大好きです!

今回は、3家族で行ってきました。
まず着いて荷を下ろし、さあーどこにテントとタープを張ろうとみんなで話し合い…。
この時期は、暑くなるので木陰をどう利用するかが重要です!
太陽がどんな動きをするのか…。
東はどっち?西はどっち?と。 こんな感じでベストポジションが決まり、みんなで一気に設営!!


子供たちは、大人とは逆に、暑い日差しの中で川から連れてきたサワガニさん達の基地づくり…。
そして、3家族分のキャンプサイトができました!


そのあとは、キャンプ場の中をみんなで散策…。
キャンプ内の温泉に入ったり、夜ごはんの支度をしたり、ハンモックでゆらゆらお昼寝。


夜ごはんは、ダッチオーブンでローストチキン!! 
鶏もも、そして自家栽培のお野菜たち!(人参、玉ねぎ、じゃがいも、にんにく)簡単なのに一番おいしかったです。
そして、私がキャンプで一番大好きな朝を迎えて…。新緑の中でとても居心地のよいキャンプでした。

今回持って行った『LENSATIC COMPASS』

レンザティックコンパス
PRICE:¥2380

MATERIAL:Metal, Plastic

SIZE:W7.7×D5.8×H2.9cm
BRAND:KIKKERLAND / from U.S.A.
軍隊などで使われるメタル製コンパス。目的地の方角を正確に測ることができます。

一覧に戻る