ありがとうって大切2017.06.02 - ブログ

本日、進めていた福岡市中央区高宮マンションリノベーションの鍵を、お客様にお渡ししました。

お客様から携帯のショートメールで、このようなメッセージを頂きました。

 

「本日はありがとうございます。大石さんにリノベーションお願いして本当に良かったです。後日ご連絡入れて鳥栖にお礼にお伺い致します。」

 

こんなに嬉しい事があるかってくらい嬉しいです。

毎回いいものができるかなー?打ち合わせしながらわかりやすいように伝えているつもりでも、気に入ってもらえるかな?自分はいいと思うけどいい感じですか??工事が始まっても確認を取りながら、お客さんと打ち合わせしながら進めていきます。引き渡す時も気に入ってもらえたかな?気になるところはずっと細かく仕上げていったけど、満足してもらえたかな??最後までそう思っちゃいます。

 

そんな中お客さんからこんなショートメール(2回目)

 

「本日はありがとうございます。大石さんにリノベーションお願いして本当に良かったです。後日ご連絡入れて鳥栖にお礼にお伺い致します。」

 

いやー嬉しい、やってよかった。今回は初めての業者さんとのやりとりで大変だったことや、今までお願いしていた業者さんにもこれじゃダメだと伝えたり、多少なりとも大変なこともありました。

でも頼んで良かったと言ってもらえて、あらためてこの仕事やってて良かったと思いました。

 

それでちょっと思ったこと

 
「自分はちゃんとありがとうって伝えられてるかな?」
 
いいものをしっかりつくって、業者さんにももっとよくなるようにきちんと伝えて、一緒につくりあげて、この喜びを一緒に感じていきたいと思いました。お客様に喜んでもらう、それが嬉しい。そういう気持ちを一緒に共有できる職人さん達と、一緒に働くメンバーと、居心地のいい空間造り、「スキな服を選ぶように、スキな暮らし方を選ぶ」そんな空間作りをしていきたいと思います。

大石

 

 

 

一覧に戻る