12月3日(日)開催 クリスマス『ADVENTS KRANZ作り』までもうすぐ2017.11.25 - ブログ

来週末になりました!『ADVENTS KRANZ作り』!!


久しぶりのFACTORYでのイベントです。
クリスマスリースの起源とされているヨーロッパ伝統のクリスマス行事。

当たり前のようにクリスマスリースを飾っているけれど
なんで飾るんだろう?って、知っている人は少ないと思います。

本来の意味を知り、そして飾る。
 
日々の暮らしを大切に…いう思いから、
みなさんにぜひ、昔からずっと受け継がれ大事にされてきた『ADVENTS』の行事を
知っていただきたいな…と思います。



お申込みもまだ承ります!
午後は、若干名になりますが午前中はまだ大丈夫です。

今回は、フレッシュなリース。
吸水スポンジをセットするところから始めますので、家のお花やグリーンでこんなハーブリースも作れるようになりますよ!
わが家のお庭のグリーンとパンジーでアレンジしてます。




ご興味のある方はお気軽に!みなさまのご参加お待ちしております♪

FACTORY 中村

一覧に戻る