イベント『ADVENTS KRANZ作り』開催しました!2017.12.03 - ブログ

今日は、久しぶりのFACTORYイベント!

『ADVENTS KRANZ作り』でした。

クリスマスの向けてのイベント。
1839年頃からドイツで始まったという
『ADVENTS KRANZ』というクリスマス習慣。

何気なく飾っているクリスマスリースもここからが
起源とされています。
日々の暮らしを大切に……という思いから
ぜひクリスマス本来の楽しみ方を知って頂きたいという思いから
今回のイベントを企画しています。

参加して下さったみなさま!
本当に楽しい時間をありがとうございました!

みなさんとおしゃべりも楽しみながら、わいわいと♪
でも、リースを作りだすとみなさん、とても真剣な眼差しで
もくもくとヒバをオアシスに挿していました。


みなさん、とても器用なことに私もびっくり!
教室をしていて、おもしろいことは、
同じ材料を使っていても出来上がりが十人十色!



手作りされているので世界でたった一つの
私だけのオリジナルリースです。


お家でキャンドルを灯しながら、
ゆっくりとした時間を過ごし
素敵なクリスマスになりますに…。

ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました!!

FACTORY 中村

一覧に戻る