足場板古材をつかってみる2018.03.12 - ブログ

新しい感じも良いけどアンティークというか、つかい古した感じ、新しくない雰囲気にしたい時があります。

塗装で汚れた感じにするとなんかうそっぽくなると嫌だし、良い雰囲気に塗装出来る職人さんも知らないし。何かいい方法はないかなー??色々探して今回は足場板の古材をつかってみました。

足場板っていうのは塗装屋さんや大工さんがうま(脚立みたいなもの)に渡して、少し高いところの作業をする時に使う仮設の踏板です。だからペンキが付いていたり、外で使うと雨風にさらされて傷んでいたり、サビが付いていたり、新しいものでこの使用感はなかなか出ないので、つかい古した感じが出したい時にはありだと思います!!

大石

 

 

 

 

一覧に戻る