クロスなんだって2017.05.15 - ブログ

今福岡のオフィスリノベーションの提案をしているのですが、今まで提案したものより今回のオフィスはひろーいんです。

いつもは素材感を生かすため本物の木を使ったり、フレキシブルボードなど の素材を使う事が多いです。

珪藻土を提案して減額案で珪藻土クロスになることはたまにあったのですが、今まで模様の入ったクロスや、〜風、色が強いクロスはほとんど提案した事がありませんでした。

本物と比べると、なんか偽物っぽい気がして、、、

色を使うとしても下の写真⇩のようにほとんど同じ柄の色違いくらいしかつかっていませんでした。

 

 

でも今回はひろーいし、コストをおさえるためにクロスを探してみました。

いつものように探してサンプル請求して、探してサンプル請求して

おかげさまで面白そうなクロスがちょこちょこ見つかりました^^
⇩タイル柄が印刷がしてあります。凹凸もあります。

 

⇩面白い木の断面柄ですね^^凹凸はないけど離れてみるとあまり気にならないのでアクセントとしてはありかも^^

 

⇩コンクリート柄、凹凸あり、、、コンクリートなど見慣れたもの違和感を感じやすいので提案するか未定ですが、手に取ってみると以外とありでした^^

 

⇩木目、凹凸あり、フラットではないのでのっぺり感が少なくうまく使えばなんとかなるか??

 

今回もたくさんのサンプルを頂きました^^クロスメーカーの方、ありがとうございます!

他にも輸入クロスなど面白いものもたくさんあるけど、コストも考えて今回はお手頃な国産のみです。

今まで柄物クロスは食わず嫌いでしたが、プロジェクトによっては提案できそうです。今まで知らなかった事をすることで、また提案の幅が広がりました!

大石

一覧に戻る