梅雨空の薄暗い室内に…2017.06.24 - ブログ

ようやく梅雨らしい雨模様ですね。

春から、梅雨…そして夏を迎える。
子供ができ、わが子には日本の四季を大切にして、
日々を感じ暮らしてほしいと願うようになりました。
四季を楽しみ、その季節を思う存分感じて過ごす。

そんな過ごしかたのなかで、
春の暖かさ
梅雨の恵みの雨
夏のまぶしい太陽
実りの秋
冬の透き通るキレイな夜空…などなど。
それぞれがきっと有り難いものに感じると思うからです。
当たり前だけど、当たり前ではない。
そんな感謝のこころを大切にして暮らしていきたいと思うのです。

恵みの雨でもある梅雨空は、太陽が隠れてしまい、室内が少し薄暗い雰囲気に…。
そんなときは、暖かみのあるランプの灯りをともして。


FACTORYには、照明ペンダントやエジソンランプなども取り揃えております。


実際に展示しているので、どんな灯りでどんな雰囲気なのか、いろいろ見比べることもできますよ。

ペンダントランプだけではなく、壁掛けできるウォ-ルフックタイプなども。

コードの色を選べる照明「Pit. 」ウォールフック/¥2810

また使い込むと経年変化により、味わい・色味が深まり、深い色に落ちつく

真鍮製品のランプも特別な空間を作りだしてくれます。


右/ペンダントランプ『鋳肌』黒ムラ / 黒ムラ仕上げのペンダントランプ/¥33,480

シェードサイズ 『鋳肌』半球 φ210×h120 『鋳肌』円錐 φ180×h140
コード長さ 700
電球    E17型60W
真鍮のシーリングカバー付き

中/ペンダントランプ『星影』 / 天井に星の影を映すランプ/¥29,700

シェードサイズ φ135×φ110×h110
重量 1350g
コード長さ 700
電球    E17型60W
真鍮のシーリングカバー付き

左/ペンダントランプ『鋳肌』 / 内側が鍛金と削りだしランプ/¥23,760

シェードサイズ 『鋳肌』半球 φ210×h120 『鋳肌』円錐 φ180×h140
コード長さ 700
電球    E17型60W
真鍮のシーリングカバー付き


ペンダントランプ『星影』 / 天井に星の影を映すランプ

LED照明が主流となってきている現代に、あえて温かみのある灯りを…。
この灯りの中、好きな音楽でも聞いてコーヒーを飲みながら
ゆっくりとした時間をお部屋で過ごしたいものです。
きっとこの灯りは生活空間に豊かなものにしてくれるはずです。

中村

一覧に戻る