東京さんぽ2018.04.11 - ブログ

先週オフィスの打ち合わせに横浜に行ってきました^^

せっかくなんで東京にも行こう!!と言うことで打ち合わせが終わって東京に行ってきました。一人旅の時はビジネスホテルに泊まってもつまらないし、おしゃれなホテルは一人ではもったいないし、と言う事で気になるゲストハウスやホステルを利用することが多いです。前乗りしたので初日はとりあえず横浜中華街へ!

 

 

2日目に泊まった9h nine hours 北新宿 、ピクトグラムやいろいろ参考になりそうな調べ物をする時に画像がよく出てきて気になっていたところです。設備も最新式で、おしゃれでとっても良かったです!お一人で泊まられる時は、ビジネスホテルと同じくらいで泊まれるのでいかがでしょう?

 

新宿近くで気になった商業施設はNEWoman、行ってみたら営業前で開くまでに休憩したのがここブルーボトルコーヒー新宿^^

 

 

その後は和菜 蘇月を設計する時に木毛セメント板で庇の裏を貼りたいなーと思っていた時によく画像で出てきていた根津美術館、やっぱりうまいなー、すごいなーとあらためて思いました^^

 

夜は東京に行った時の行きつけ(まだ2回目^^)、CITAN泊まってみたいけど宿はぎりぎりにとったので今回も満室でした。なのでバーで一杯^^

 

 

この日は設計する時にどんな感じがいっかなーと参考になるものをを探している時によく出てくる、スキーマ建築計画さんの物件がいくつか近くにあったので見てまわる事にしました。まずはスーパー、スキーマ建築計画さんは素材や既製品をうまく使われるイメージなんですが、やはり面白いですね^^

 

続いては銀座ロフト^^階ごとに什器をつくっている素材が違って面白かったです。スチールラックは既製品、、と思い込んでたんですがそりゃー制作もできますよね^^今度つくってみようかな。

 

今回東京に行って見て回った中で一番参考になったANOTER8、トイレの照明だったり鍵のつけ方だったりちゃんと考えてつくってるなー!と思いました^^1周年記念ということもあり人が溢れかえっていたのでサクッといっぱい飲んで帰りました^^

 

東京、人がたくさんいてやっぱりクオリティーが高いものがいっぱいありました^^ただ仕事をするなら東京よりも海外に行きたいなーと帰りの飛行機で思いました。なので海外のお仕事お待ちしてます!

大石

一覧に戻る